So-net無料ブログ作成
Solo Pro180 3D ブログトップ

ナインイーグル ソロプロ180 3D 出品中 [Solo Pro180 3D]

とりあえず、いろいろ楽しんで、飾りになっていたSOLO PRO 180 3Dですが、

ストックパーツも1万円分ありますし、このままでは勿体無いので、

第2の人生?を歩んで貰おうと、ドナドナすることにしました。

でも、一体、コレに幾ら掛けたんだろう(><)

↓本体&送信機(乾電池付)です
set.jpg
↓スペアパーツです
IMG_0697s.jpg
↓受信機ケースのテープ補修痕です
IMG_0657s.jpg

ナインイーグル SOLO PRO 180 3D 中古 予備部品多付 送料込

他に何か売れそうなものは無いかなぁ?

スワッシュサーボが変 [Solo Pro180 3D]

ホバリングが安定しないので、いろいろチェックしてみましたが、

どうも、左右のサーボのバランスが悪い気が・・・

昨日、テールギヤを交換してから、墜落したので

ギヤ欠けかな?と思ったのですが、どうもギヤ欠けは無さそうです。

ただ、右側のスワッシュサーボが手で動かすとラダーサーボ並に軽いです(^^;

とりあえず、エレベータのサーボと交換しました。

あとは、バー付きと同じように調整してたんですが、

一向にホバリングが安定せず、逆に調整し直したところいい感じに^^

安定してきた頃に、調子に乗ったら、大きく振られて墜落(><)

受信機のカバーがちょっと割れた(問題なし)のと

ラダーリンケージがぶっ飛んでぐにゃりと曲がりました。

とりあえず、送料や代引き手数料をまた払うのが嫌なので

模型屋さんにメールで注文しました。

スキッドも完全に折れてしまったので合わせて注文しました。

スキッドは瞬間でくっつかないようですね。

それから、ギヤはテールギヤを交換した時に各所に

フッ素グリスを塗ったところ、耐久性がアップしたみたいです。

パーツが届くまで、しばし、Solo Pro 180 は、お休みです。

テールギヤ交換 [Solo Pro180 3D]

昨日、スーパーラジコンからパーツが早々に届きました。

昨日のうちに、テールギヤ(メインギヤ側)を交換しましたが、

バラしたもののどうやってギヤ外すんだろうと新品のギヤを

見るとDカットの穴が開いていました。

ってことは、ただ差込まれているだけですが、接着されてました。

ドライヤーで暖めて、思いっきり引っ張ったらスポンと抜けました。

テールのトランスミッションシャフトとテールギヤは予備が

あった方が良さそうですネ。

ナインイーグル ソロプロ180 3D [Solo Pro180 3D]

昨日、用事のついでにグロー燃料を買いに

模型屋さんに寄ったのですが、行ってスグに出てきたのが、

最近話題のフライバーレス3Gマイクロヘリ“Nine Eagles Solo Pro180 3D”でした。

一時間ほど悩みつつ、世間話で話し込んだ結果、

連れて返ってきてしまいました(^^;;;

IMG_0332.jpg

連れて帰ってきたら、スグにでも飛ばしたい。

ってなわけで、取説を斜め読みし、

充電器とバッテリーを繋ぎ充電するも、

充電に入らないことから充電済みのようなので、

帰りにコンビニで買って来た単3電池を送信機に詰め込み、

さぁ始動!!!

右にやたら傾くので、トリム調整して何とか浮上・・・

でも、大きく振られて安定しないですね。

スロットルもかなりシビアです。

ピッチとスロットルが合ってない感じです。

ロータもかなり回っている感じです。

要調整かもしれません。

そんなこんなしているうちに・・・

テールを何かの電源コードに引っ掛けてしまい、

カタカタ云わせてしまいました。

そして、テールローターが回らなくなりました(><)

メインギヤを外してみると、テールシャフトのギヤが欠けてました(^^;;;

あまりの瞬速っぷりに、我ながら驚嘆しました。

やっぱり、テールはベルトがいいなぁ~。


まぁ、このサイズで3軸ジャイロ搭載のフライバーレス。

加えてテールも可変ピッチでトルクチューブ仕様。

送信機も双葉っぽいデザインで2.4GHz 6ch仕様で

スティックもベアリング仕様でスカスカってほど軽いです。

お値打ち品と言えばそうなのかもしれませんが、

3D仕様ということでホバリング安定は悪そうなので

初心者には、ちょっとお奨めできない一品ですね(^^;;;

でも、屋内で自在に操ったら格好よいかも・・・


大きさの比較対照がクオークSGしかありませんが、

とりあえず並べてみました。

IMG_0333.jpg

IMG_0334.jpg

昨夜、早速、在庫のあるスーパーラジコンに部品を発注しました。
とりあえず、必要な テールギヤセット×3、無くしそうなスクリューセット
壊しそうな ローターグリップセット、テールクリップセットと予備バッテリーを注文。
Solo Pro180 3D ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。