So-net無料ブログ作成
検索選択

ストロボブラケット [Camera]

ストロボライトブラケットを導入してみました。

当初は、エツミあたりで考えていましたが、ロゴに引かれて結局Canon純正に・・・

Canon スピードライトブラケット SB-E2


とりあえず、装着してみました!!

IMG_0012.jpg

IMG_0016.jpg

IMG_0018.jpg


やっぱり、Canonロゴが格好イイです。

IMG_6324.jpg


ストロボは、何段階か角度や高さが変えられます。
ブラケットの固定ネジは、大きめでコインなどで締め付けができるようになっています。

IMG_6326.jpg


430EXⅡは、カバーを外すとブラケット固定用のネジ穴があります。
思いの外、ガッチリ感はありませんが、専用って感じがイイですね!!

IMG_0002.jpg

IMG_0004-(1).jpg


このブラケットについているシューコードは、防滴仕様なので600EX-RTが欲しくなりますね(^^;

でも、EF70-200mm F2.8L ISⅡ USMを導入してからというもの、フルサイズ機への物欲が増殖しています。GPS & Wi-Fi ハイテク装備の6Dも良さそうですが、やっぱり、基本性能は、5D MarkⅢが・・・

日夜、物欲との戦いが頭の中で繰り広げられています(><)
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。