So-net無料ブログ作成

スタッドレスタイヤ [Camera]

今春にバーストした夏タイヤの代わりに暫定的に冬タイヤ(BLIZZAK)を履いていたものの、

結局、そのまま今に至ってしまいました(^^;

7年目くらいだったと思うので、スタッドレスとしての寿命は尽きていると思いますが、

氷点下を下回ったので、水を撒いて凍らせて、スリップテストをしてみました。



わざと滑り易い動作をしてますので、滑って当たり前ですが、過信はできませんね(^^;;;


Sony HDR-AS15(アクションカム)をミニ三脚に固定して使用。

オプションの交換ドアパックで音が入り易い状態にしています。

次は、オンボードで何か撮ってみたいですね^^

初めての“ L ”レンズ [Camera]

何だか、今年はバタバタと忙しかったので、自分へのご褒美的な感じで(言い訳?)

前々から欲しかった“ EF70-200mm F2.8L IS II USM ”を...

とりあえず、手持ちの“ EFS18-200 F3.5-5.6 IS ”と比較してみました。

IMG_1133.jpg

“ EFS18-200 F3.5-5.6 IS ”でも大きいと思っていましたが、

“ EF70-200mm F2.8L IS II USM ”は、桁違いですね(^_^)b


とりあえず、身近にあったものを・・・

_MG_4990.jpg
EFS18-200 F3.5-5.6 IS(200mm ISO100 F5.6 1/400s)

_MG_4983.jpg
EF70-200mm F2.8L IS II USM(200mm ISO100 F2.8 1/100s)1m位離れて撮っています。

ちょっと使っただけですが、噂通りの凄いレンズですね。

AFも凄く早いですし、F2.8の背景ボケは癖になりそうです。

その反面、EFS18-200も良くできているなと思います(^^;

レンズ単体では重いですが、バッテリーグリップ付の7Dに付けて

カメラを構えると、それ程、苦になる感じはありませんが、

取り回しの際やレンズ交換の際には、重さを実感します。


ちょっと使っただけですが、EF24-70 F2.8L II が欲しくならないように注意せねば(^^;
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。