So-net無料ブログ作成
検索選択

送信機アルミケース [ラジコンヘリ全般]

 双葉オリジナルのナイロン製の送信機ケースを使用していましたが、出し入れする度に、スイッチが動いてしまうので、アルミケースにしてみました。フィールドでも、熱から送信機を守ってくれるそうです。一応鍵も付いていますが、14MZ専用(ロゴ入り)のケースも含めて、鍵は同じそうです。だったら、なくても・・・(^^;

P1050322.jpg

 ステッカー類は、オレンジの双葉ロゴとRCKのステッカー以外は、STIKAで切ってみました。別にわざわざ12FGと書かなくても良いんですが、しかも、思いの外大きいし(^^;

P1050320.jpg

P1050319.jpg

 中は、送信機側のみスポンジを貼り付けてフィットするようにしました。スポンジは、一通り入ってますが、こだわる方は、厚めのスポンジシートと薄めのスポンジシートを加工した方が良いかもです。他のスペースは、何を入れようかな~?蓋が180度開くので、ヒンジの負担も少なそうですし、中のものも取り出し易いです。

P1050321.jpg
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

JOE

Radio♪さん
はじめまして、JOEといいます(笑
初訪問させてもらいました。
結構たくさんのところに訪問してますが、ほんとに初めてでした(ごめんなさい)
日頃はいろいろとご指導頂いてありがとうございます。
また、今回は無理を言ってすみません。
今後、こちらも訪問させてもらいますので、いろいろと参考にさせて下さい。

アルミケース超かっこいいですね。私も以前、アルミにしようと、ホームセンターで買ったやつに内張りを加工して入れようと思ったら、幅が足りず収まりませんでした、、ほんと、がびーん!!って感じです。。
その後、リポケースに変身し、プロポは裸のままです。
いつか、ちゃんとしたものに入れてやりたいものです。。
明日、休みなんですが、晴れて風やんでくれるといいんですが。。
by JOE (2009-08-31 21:56) 

Radio♪

JOEさん、こんばんわ
大したブログではありませんが、今後ともよろしくお願いします。

送信機ケースですが、自分も自作しようと思ったのですが、
やはり、専用のケースには敵いませんので、思い切りました。

自分も調整し直したので、そろそろ飛ばしたいところですが、
いろいろバタバタしているので・・・
by Radio♪ (2009-08-31 22:49) 

青空

こんにちは。

ケースもいいですがステッカー無茶苦茶かっこいいですね。
こんなに綺麗に出来るとは・・・・・ほ、欲しい・・・・・・

ヘリのハードケースに色々ステッカー貼りたいのですが、T12FGHやミニタイタンの大きいステッカーとかないので、無地のままです。
うらやましいなぁー。



by 青空 (2009-09-06 02:27) 

Radio♪

青空さん、こんにちは。

お褒め戴きありがとうございます。
こんなのもSTIKAがあると、簡単に出来ます(^^)
ロゴやマークは、ちょっと手間がかかっていますが・・・
by Radio♪ (2009-09-06 10:59) 

安曇野の道楽

FUTABAのロゴを検索していたら、こちらの記事を見つけました。
私もFUTABAのプロポを使って、小さいヘリを飛ばしています。
先日、格納庫とプロポケースを作ってみました。そこに色々なロゴをカッティングシートで作成して貼り付けたいので、できれば、FASSTのロゴの画像データーを頂けると助かります。ファイル形式はJPGでかまいません。無理なお願いを言って申し訳ありません。
by 安曇野の道楽 (2014-01-25 19:22) 

Radio♪

安曇野の道楽さま
ご訪問ありがとうございます。
コチラにアップ致しました。

http://apassingfancy.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_0d2/apassingfancy/vcm_s_kf_repr_1126x461.jpg?c=a14
by Radio♪ (2014-01-25 22:23) 

 安曇野の道楽

Radioさん、早速、対応いただきありがとうございます。
頂いたデーターを使って、CAMEOでカッティングします。
私が飛ばしているヘリは、Nine Eaglesがメインで
まだ、固定ピッチのスタビ付きしか飛ばせないですが、
早く、可変ピッチの機体を飛ばせるようなりたいと思っています。

by 安曇野の道楽 (2014-01-26 07:27) 

Radio♪

安曇野の道楽さま
CAMEOですか?良さそうですね。ステカよりも割安ですし・・・

基本的に固定ピッチ機よりも可変ピッチ機の方が飛ばし易いと思いますので、設定や調整を除けば、固定ピッチが飛ばせれば可変ピッチも飛ばせます。ただ、小型のバーレス(スタビレス/3軸ジャイロ)は、機敏ですので難しいと思います。是非是非、R/Cヘリライフをお楽しみ下さい!
by Radio♪ (2014-01-26 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。